› ガチャポン本体設置とレンタルやってます@福岡 › 気になった記事 › タブレット端末買いたい??いらない??

2011年10月28日

タブレット端末買いたい??いらない??

タブレット端末を買いたい?いらない?
そんなNEWSが目に飛び込んできましたicon205

また買いたいか?と言うアンケートに購入したい・購入を検討したいを
合わせると80%以上の人が購入意向なんだそうだ。

残り20%は、PCやスマートフォンで代替できるから不要との
結果だったそうです。

ガチャポンベンダー業でありながらPCicon81を使う事は
ほぼ毎日ですicon85icon84icon78

外出先や移動の際に外出先で使うためにノートPCも
持っていますicon80
でも、これが重いので、だんだん持ち運ぶ気が失せちゃいましたicon11
そこで、もう少し小さくて軽いモバイルPCに替えました。

モバイル

確かに便利なんですが、いちいち、どこかで開いて操作するのが
面倒になって来ました・・・ワタシ面倒くさがりなんです(笑)icon10

そんな時代にI-PADとやらのタブレット端末が
出ましたとさ。でも、最初は、用途が分からず
欲しいとは思わなかったですが、
WEB上の情報を手元で簡単に調べたり
まとめた資料を簡単に閲覧したりプレゼンを
紙じゃなくI-PADでやっているのを
見てしまい、欲しくなってきました・・・icon10

でもタブレットって高いんだね・・・モバイルPCと
あまり値段変わらないし・・・icon41

・・・

・・・

・・・買ってしまった(笑)

暗くて分かりにくいけど7inchの
AndroidのPADですicon14icon14

中華PAD

そして中国製(笑)icon10icon10

タブレットが欲しくて調べてたら、中国製は安かった。
ただ評判も悪く商品によって当たり外れがあるんだと・・・(笑)
<とくに電池の持ちが最悪だったりアプリが入れられなかったりface04

イチかバチか買ってみましたが、幸いこれは
当たりの様で、たまに勝手に電源が落ちたり
フリーズする事はあるけど、それ以上に色々と
便利で、ちょっとした不具合を我慢すれば
不満なく快適に使えるレベルicon64icon58

寝っ転がってWEB閲覧もできて便利すぎる~~~icon65
<怠慢になる・・・>


同じカテゴリー(気になった記事)の記事画像
単行本累計約30万部突破作品を持つ名島啓二先生とは?
福岡は雨です・・・
同じカテゴリー(気になった記事)の記事
 単行本累計約30万部突破作品を持つ名島啓二先生とは? (2012-01-09 08:00)
 ~謹賀新年~のご挨拶 (2012-01-01 00:01)
 年末年始のご挨拶 (2011-12-26 07:16)
 歩行中にふと気になった・・・ (2011-11-23 14:37)
 福岡は雨です・・・ (2011-10-30 14:31)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。